Chiteki Life*

I just try to write about my Oklahoma life in English.

Monday, March 06, 2006

エンドレスバトン from ユミ

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい
 (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■最近のマイブームは?

facebookをチェックするコト

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

安→$3のランニング用ストレッチパンツ(ThriftShopでゲット!)
高→512MBのUSBドライブ$30くらい(クラスで必要性を感じ、ついに1月に購入。)

■最近ショックだったこと

返却されたプロジェクトのグレードが予想外だったコト

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

先週の土曜の友達の誕生日にその子のアパートで。
(自分で作ったお酒が思ったより強かったようですぐ酔った・・・)

■最近始めたいな…と思う勉強は何?

PhotoshopとIllustratorの使い方。
(最近というよりクラスで必要だし、仕事としても今後必要なのでマスターしたい!)

■ボーナスの使い道はどうしますか?

もらってみたいな、ボーナス♪

■年末年始の予定は?

2005年の大晦日は友達とアジアンマーケットでうどんを買って、「年越しうどん」を食べた。
2006年の年明けの瞬間は友達とジャンプ☆ その後、近所で初日の出を見た!

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。

・ガラスの仮面
(あんなキラキラした目好きじゃなかったけど一度読むとハマる!続き読みたいんだけど、なかなか新刊が出ないけど作者はまだ生きてるのかなぁ・・・)

・花ざかりの君たちへ
(彼女のポジティブで明るい性格がナイス!中津も良いキャラしてるし)

・花より男子
(どんな時も前向きで元気なつくしが勇気くれます)

・ご近所物語
(洋服がカワイイ☆デザイナーとして彼女が成功したように私も・・・)

・ギャラリーフェイク
(少女漫画か謎だけど、色んなアート作品が出てくるので面白い)

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

1192 「イイ国作ろう鎌倉幕府」でしょ、やっぱり。
1853 「嫌でござるよ、ペリーさん」もなかなか♪

■今年を表す漢字を一つ!

「歩」
自分の今年のNew Year’s Resolutionの「一歩前へ」から。あまり積極的じゃないので今年は少しだけ頑張ってちょっと前に一歩進んでみようというコトでこれ。

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

読まなーい。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

Major的にCGにかなり興味アリ!コンピュータであんなにキレイな映像を作り出せるなんて本当に芸術的☆

■今までで一番眠かったときは?

大学のオールナイトハイクというイベント終了時。

3つの体育会系の部が合同で7:00pm~7:00amまで徹夜で東京山手線沿線をハイキングするという不思議なイベント。交流を深めるのが目的とか何とかで、かれこれ30年も続いてるらしい。体育会系の部なので欠席なんてコトは当然許されず。ゴールの瞬間は「早く寝たい!」という気持ちで頭がいっぱいだった。出勤するサラリーマンやOL、学生と逆方向に帰る電車内では既に立ちながら寝てた・・・

■今お気に入りの歌は何ですか?

How to Lose A Guy in 10 Daysのサントラの中の
”Feels Like Home” by Chantal Kreviazuk

■今気になっていること・ものは?

今セメの成績。(先生の基準がイマイチ分からない・・・)
Internship先と就職。

■今日のご飯はなんですか?

朝:シリアル
昼:サンドイッチ
夜:インドネシア出身の友達からお国料理をもらったのでそれ。

■では、はまっているお菓子は?

ちょっと前にハマってたのはGOBSTOPPERというラムネ菓子。

■あなたが一番好きなドラマは?

古畑任三郎
トリック

■学校の休み時間はいつも何してますか?

アパートでTV見ながらランチの後、音楽聴きながら課題をやる。

■最近よく行くサイトは?

友達のサイト、Hotmail、Facebook、Mixi、Yahoo!Japanはほぼ毎日チェック。

■休みの日何時に起きますか?

ルーミーズが早起きなので、私も9時くらいには起きる。

■好きな季節はなんですか?

春。
あったかくて過ごしやすい季節だし、桜が咲く♪
ユミと同じく「生まれたトキも桜満開だったし、満開の桜の元で死にたい」ってのイイかも。

■今一番行きたいところは何処ですか?

イタリア。

美術館や歴史的な建物を見たい。
「冷静と情熱のあいだ」の映画にもなったドゥオモにも興味アリ。

■今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?

NY1人旅。

タイムズスクエアを何かの建物だと勘違いしてた私は「タイムズスクエアはどこですか?」と道行く人に尋ねたが、「ココですよ」という答えが返ってきて、ちょっと恥ずかしかった。

■今一番見たい映画は?

「Always 3丁目」

日本のアカデミー賞を取った映画。
最近、日本の古きよき時代にちょっと興味があるので。

■最近一番萌えを感じた瞬間は?

よく聞くこの「萌え」ってどういう意味?
カワイイみたいな意味と勝手にとらえて・・・生まれて2週間のアメリカ人の赤ちゃん♪かわい過ぎ!

■運命というものを感じた瞬間

いや、まだ感じたコトないかも。

■今一番欲しいもの

Mac、MP3、CD。

■漫画で涙を流した事のある作品

漫画ではあんまり泣かないけど、「花ざかりの君たちへ」で泣いたと思う。

■今一番やりたいゲーム(発売済・未発売問わず)

私もゲームしないけど、ユミと同じくスーパーマリオブラザーズやりたい。
あのゲームの色使いとかキャラクターのデザイン好きだ~

■将来の野望を一つ!

2カ国以上の言葉を喋る!
(KoreanやTaiwanese, Spanish圏の友達と現地語で話せたらなぁ)

■自分という存在を一言で表すなら?

頑: 頑固。一度決めると突っ走る。

■バトンを回してくれた方を一言で表すなら?

ふよふよ~
(同じ月に生まれ、高校まで同じ所なせいか似てる。マイペースで捕らえどころがない。)

■好きなことわざ

大器晩成
(覚えたり、マスターするまで時間がかかるタイプだから自分に言い聞かせてる)

■今何dl?

この質問は何ですか?

■好きなアニメのOP

エンディングだけど、アンパンマン♪

■今欲しいCDは?

東京事変のNEWアルバム
(椎名さんのまたステキな和の世界とビジュアル的な作品が見たい)

BBMacの”Sooner or Later”(とにかく曲がイイ!)

Kelly Clarksonの” Breakaway”(Because of youにハマった)

■人からよく言われる言葉

「B型に見えなーい。A型だと思った!」
「若く見える!」
「天然だよね~」

*デザイナーとしては「変わってる」って言われると嬉しい♪

■国内旅行。行くなら何処に行きたい?

京都。(昔懐かしい日本の姿がまだあって、和風が味わえるそこはとても魅力的な街。)
or すっごい田舎。(東京出身の私には、和が詰まった田舎はすごくステキで魅力的。)

■携帯の待受画像は何ですか?

Eagleが羽ばたいてます~

■好きな数字

5 か 25

■だいっきらいな食べものはなんですか?

刺身 (何で生で魚食べるの?焼こうよ)
漬物 (浅漬けとたくあん以外)
わさび、紅しょうがなど横についてる付属品たち (あれって必要なの?)
焼いたり、煮たり、乾燥されちゃったフルーツ (フルーツは生!)
ココナッツ、シナモン系

注)基本的に、嫌いなものが結構細かい分類でまだまだあるので書ききれません。
すみません、すっごいpickyデス。

例:親子丼に入ってる鶏肉。(から揚げとかのチキンは好き)

■人生のお供、愛読書は?

最近、本読まなくなった・・・家に帰らないと分からん。

【自分の考えた質問】
■最近した恥ずかしい自分の失敗談は?

①コンタクトせずにジムに行った時。

すれ違いざまに知り合いの日本人に会い、「あっ」と言って会釈をしようとしたら知らないアメリカ人だった。「あっ」って言っちゃったので誤魔化しようがなく、とりあえず”hi!”とだけ言ったが、相手は「誰だ、コイツ」みたいな不審そうな顔してた。すみませーん。

②CGのクラスのCritiqueで自分の作品を説明してた時。

intersection(交差点)をイメージしたと言いたかったのに、口から出てた言葉はinjection(浣腸、注射)だった。そんなん私イメージしてないのに・・・笑わずに聞いてくれてたクラスメートに感謝デス。

③友達と視力の話をしてた時。

近視と遠視っていう単語は知ってたけど、乱視って何て言うのと聞かれ「Random Sight」と答えた。当然、アメリカ人には通じず。後で辞書で調べたらastigmatismというらしい。

■次にまわす7人

かわゆか、もりもと、kazmo、ムック、浩ぅ、モアイ、Naomi