Chiteki Life*

I just try to write about my Oklahoma life in English.

Sunday, January 08, 2006

友達バトン(In Japanese)

Q1.友達と知り合いの違いは?

   友達: たまに一緒に遊んだりする間柄
   知り合い: 軽い挨拶をするダケの間柄

Q2.友達と遊びに行くお決まりパターンは?

   日本にいる仲イイ友達とは・・・     
      カラオケして、ご飯食べるのが定番。
   オクラホマでは・・・     
     ご飯を食べに行くか、映画を見る。(うーん、するコトがない)

Q3.大切な友達はいますか?またそれはどんな人ですか?

   全員はココで書ききれませんが・・・     
      頻繁に連絡は取り合わないケド、たまに遊んでも違和感なく楽しめる友。
     変な気を遣わなくてイイし、一緒にいて楽な友。
     部活の先輩の試練や同期との揉めゴトとか、一緒にツライ時を乗り越えた友。
     一緒にアホな事もできるけど、マジメにも語れる友。
     タイ料理食べに行ったり、一緒にいて楽しくて面白い友。
     何も言わなくても悩みに気づいてくれる、優しい友。
     いつでも一緒に遊ぶと楽しい友。        

Q4.その友人との出会いは?

   保育園。
   JC。
   大学(日本とアメリカ)。

Q5.その友達の為、あなたは何ができますか?

   ツライ時に励ましてあげたり、話を聞いてあげたい。(それ位しかできないし・・・)
   それに、できるだけ笑わしててあげたい。(笑う門に福来る)

Q7.友達と恋人どっちを取る?

    状況にもよるけど、たぶん恋人。   
   残酷にも、世の中には仕方なく優先順位をつけくちゃならないトキがあるのよね・・・

Q8.友達に恋人を取られたら?

   「たぶん一生話さないし、もう絶対に連絡取らない。」って思うくらい怒るカモ。
   でも、それを顔に出さないで普通を装っちゃうと思う。

Q9.今後出会うとしたらどんな友達が欲しい?

   自分の知らない「新しい世界」を見せてくれる人。

Q10. バトンを回す人。

   メールでお知らせした方々。